人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市港北区        城郷地区          子育て情報


by ksdtsln

メリーちゃん会 公園遊び

こんにちわ!メリーちゃん会です。

だんだんと寒くなってきましたが、子どもは風の子!ということで今日は公園遊びです。

メリーちゃん会  公園遊び_c0226744_23391847.jpg
まずは来た子たちから砂場や滑り台、ブランコなどで遊びます。砂場は人気で、お友だちと砂場道具の貸し借りをしながら遊びました。

一通り遊んだ後は、お当番さんが配ってくれた袋を持って葉っぱを拾います!
メリーちゃん会  公園遊び_c0226744_23435030.jpg
まずは赤い紅葉の葉っぱを拾ってみよう!
子どもたちはたくさん葉っぱが落ちている中、よく形を見て探していました。

次はイチョウの葉っぱ!
見つけた葉っぱを嬉しそうに袋に入れます。

そして、次は、なんと果物!
子どもたちは果物を探して歩き回ります。

あ、あった!
メリーちゃん会  公園遊び_c0226744_23474350.jpg
なんと、折り紙で作ったみかんが!
1人1つ拾いました。

まだまだ探してみると、お次はキノコ!
メリーちゃん会  公園遊び_c0226744_23495068.jpg
最後にぶどうも拾いました!
メリーちゃん会  公園遊び_c0226744_23511922.jpg

子どもたちは大事そうに袋に入れていました。

その後は果物の紙芝居をみんなで見ました!
メリーちゃん会  公園遊び_c0226744_23550194.jpg

久しぶりにみんなで公園遊びができて、子どもたちもお母さんたちも笑顔溢れる1日になりました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メリーちゃん会では、随時見学者を募集しています!
興味がある方は是非、遊びにいらして下さいね!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by ksdtsln | 2018-12-07 23:36 | メリーちゃん会