人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市港北区        城郷地区          子育て情報


by ksdtsln

新聞紙あそび

こんにちは、メリーちゃん会です。
2018年11月16日(金)の活動は、《新聞紙あそび》です。
新聞紙あそび_c0226744_22075568.jpeg
新聞紙あそび_c0226744_22090294.jpeg
まずは、新聞紙セットが配られます。
可愛い新聞紙の袋に、親子でテンションが上がります110.png
新聞紙あそび_c0226744_22112736.jpeg
続いて、お当番の先生によるシアターです。
新聞紙を使って、あっという間に消防士さんに変身したり169.png先生から目が離せません!
新聞紙あそび_c0226744_22192536.jpeg
次はみんなで作ってみよう!
消防士さんのホースも上手に作れました。
ストロー に細く破いた新聞を付けてヒラヒラしたり、子ども達は大喜びです。
新聞紙あそび_c0226744_22284846.jpeg
引っ張りっこも力強い166.png
新聞紙あそび_c0226744_22265031.jpeg
そして…
お待ちかねのビリビリ&ヒラヒラ タイム。
新聞紙あそび_c0226744_22301281.jpeg
新聞紙あそび_c0226744_22333182.jpeg
真ん中にあるビニールプールの中に埋もれてみたり、巻き上げてみたり164.png盛り上がりました。
たくさん遊んだら、今度は牛乳パックに新聞紙を詰め込んでいきます。
パンパンに詰めて蓋をしたら、電車の絵を貼り付けて…完成!
新聞紙あそび_c0226744_22372657.jpeg
新聞紙あそび_c0226744_22413442.jpeg
テープを線路に見立てたり、色を付けたり…
みんな楽しそう102.png
これで終わりかなと思いきや、
今度はドングリマラカス作りです。
新聞紙あそび_c0226744_22442899.jpeg
大きな布に沢山のドングリが!
みんなでペットボトルに入れて、マラカスの完成です110.png
最後は、11月お誕生日の子のお祝いです。
ドングリマラカスで元気にハッピーバースデーを歌いました179.png
新聞紙あそび_c0226744_23151323.jpeg
自宅あそびの参考にもなり、楽しい活動でした。

180.png 180.png 180.png 180.png 180.png 180.png 180.png 180.png 180.png 180.png

メリーちゃん会では、随時見学を募集しています。
是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

180.png 180.png 180.png 180.png 180.png 180.png 180.png 180.png 180.png 180.png



by ksdtsln | 2018-11-17 22:48 | メリーちゃん会